気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと週末(*^∇^*)

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

辛かった今週の仕事も終わり
待ちに待った3連休


何より「明日朝は時間を気にせず寝れる」
って言うのが一番うれしいですね〜


疲れのせい?ストレスのせい?
体に悪いものばっかり
食べたくなります^^;

スナック菓子とか、炭酸飲料とかね(笑)


で、ふとスーパーで買ったのがこれ



サントリー ペプシコーラダイエットペプシ 500mlペットボトル


言っておきますが、ワタシ自身は
炭酸のツーンとくる感じが苦手で
普段はあんまり飲まないんよね。


たま〜に梅酒のサイダー割りを飲む時も
氷をいっぱい入れて薄めて飲んでます^^;


気の抜けた「微炭酸」レベルが
ワタシにはちょうどいい感じかな(笑)


一方ダンナさんは結構炭酸系を好きみたいで
夏の暑い時とか、よく買って飲んでましたね。


んが。
コーラって実はめっちゃ糖分が多くって
めっちゃ甘いんよ。
ということは当然カロリーも高い・・・


確かにスカッと爽やかなんかも知れんけど、
でも「これ1本飲んだらどれだけのカロリーになるの?」
って思うくらい高カロリーでして、
それはちょっと気になる・・・


じゃあ「ダイエット」タイプのものなら
カロリーゼロなんで大丈夫かも?
でも味的には変わらないのかな??
そう思って買ってみたわけです


さて、飲んでみての感想ですが、
カロリーゼロだけどちゃんと甘いです
(当たり前か・・^^;)


多分人工甘味料が使われてるんでしょうねえ。
その関係なのか、妙に後引く甘さのような気も!?


でもそんなに気にならずに飲めるので
どうしても炭酸系が欲しい時には
こう言ったタイプのものを買うのもいいのかも


明日はちょっとお出かけの予定。
沖縄に接近中の台風の影響で
雨が降りそうでちょっと気になりますが、
時間通りに起きれたら、都会まで行って来ます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1週間のお仕事お疲れ様でした
私も炭酸系の飲み物はダメです 何だか胃の中がぱんぱんになって苦しくて
ビールも好きじゃない・・・味もダメです。
今日は時間通りに起きられましたか?無事お出かけできたでしょうか。
きょんたん
2007/09/15 15:37
ワタシもビールは苦手ですねえ。
アルコールがだめ、ってゆうより
ビールの苦さがどうも苦手なんです。
だから甘いチューハイをひたすら飲んでます。
と言っても一缶の3分の1くらいで
気持ちよくなれるから、ある意味経済的です(笑)
maple
2007/09/16 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと週末(*^∇^*) 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる